トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

自転車通勤日記vol.001「秋の小川」

ogawaさらさらゆくよ~って事で今回はこちらの写真から・・・以前書かせていただいた。自転車通学での一コマ。いや~自転車通学始めて早2週間弱になりました。少しずつコースを変えてみてようやく基本的なコースが出来てきた感じです。

初日は途中で息切れするんじゃないかと思ったのですが今ではだいぶなれ、自転車乗ること自体が楽しくなってきました 。あと先日、隅田川にて松本零士プロデュースの「ヒミコ」を目撃!

残念ながら写真を取るタイミングを逃してしまったので次回はぜひ取ってUpしたいと思いますのでお楽しみに(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクションケロロパック購入であります

みなさん買いました?

ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック

僕はもちろん買いましたよ~ってかお昼休みに会社の先輩に買ってきてもらいました。このサイズでこの出来・・・もう神業としか言えん浅井真紀さんマジすごっいです~。コミックのほうも初の長編「決戦、ケロロ小隊24時」も無事終了してますます面白くなって来ましたね。来年春の劇場版も決まり更にケロロ人気爆発って感じですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

鈴鹿に向けて

まずはフェルナンド・アロンソ、2005ワールドチャンピオンおめでとうございます!

結局、最後までTV見てしまいました。(朝眠かったこと)いや~史上最年少24歳、参戦4年目でのワールドチャンピオンはただただ驚きと感動です。しかし今回のマクラーレンの速さをみていると序盤のマシントラブルなどがなければ本当にわからなかったですね~。

そして、われらが佐藤琢磨1ストップ作戦で一時はバトンの前を走る6位まであがったのですが最後は10位完走とにかく鈴鹿に向けてのレースといった感じでした。

ジョーダンをはじめウィリアムズはたまたミナルディ・・・ネットやトーチューでさまざまな噂が飛び交っていますが本人にとって一番いい形で決着してほしいです。(できれば鈴鹿で発表があるといいのですが)とにかく初生中継「鈴鹿」楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

エンドロールで・・・

PHASE-49「レイ」

フリーダムジャスティス、ミーティアでの最初で最後の出撃から始まりレクイエム第一中継地点攻撃スタート!ザクグフなどのザフト軍を突破して中継地点の破壊!そして更にレクイエム本体破壊というところでジェネシス発射とデスティニーレジェンドが登場・・・ってとこでED「君は僕に似ている」今シリーズ一番好きな曲です(もちろん買いましたよ~)今回はホーク姉妹再会イザーク&ディアッカのキラアス助太刀ネオの記憶が戻る(前作のパクリ&アカツキのドラグーンがνGUNDAMと同じ事してた)もあり最初から最後までハイテンションで非常に面白かった。

泣いても笑っても残りあと1話きっちりとした形で終わるのかちょっち不安ですが、非常に楽しみです。あと気づいた方が結構いたようですがエンドロールのキャスト紹介でとうとうトップがシン・アスカキラ・ヤマトに変更(総集編以外で)されていましたね。次回予告の最後もフリーダムで締めくくられていたしラストのラストで本当に主役交代してしまったみたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琢磨フリー走行2番手スタート

う~ん、このblogは本来、映画ガンダムを中心に進めるつもりだったのですが3回続けてF1ネタです。

凄いですね琢磨フリー走行2番手!

しかし、残念ながら前回のアクシデントと今回エンジン交換のため最後尾確定らしいです。鈴鹿に向けていい走りをしてほしいです。

・・・そうそうHONDAからコメント発表されましたね~HONDAが違約金を払った!払ってないってのは今や問題ではなく契約を無視したドライバーを選んだというのが事実であって今更、そんな弁解されてもって感じです。ただ今日(昨日)のトーチュウでは07年にHONDAエンジンとともにウイリアムズで復帰?何てことも書いてありましたが早くいい報告聞きたいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

HONDAの声明

前回に引き続き、佐藤琢磨ネタです。まずは彼の発表後のコメントです。

「来シーズンのラインアップに関するきょうの発表については驚いていませんが、この内容にはひどく落胆しています。現在の状況には思うところがたくさんありますし、僕自身の意見もありますが、今はコメントすべき時期ではないと考えます。ファンの皆さんが今も変わらない期待を寄せてくださることに感謝すると共に、あまりお待たせせずに朗報をお届けできることを楽しみにしています」

チームやHONDA、そしてバトンの取ってつけたようなコメントに怒りすら覚えます!!今回、HONDAとB.A.R.はバトン残留のためにウイリアムズに30億以上の違約金←表彰台にだって昨年始めて昇ったばかりで100戦近くしてまだ優勝もしていないドライバー(ハッキネンアレジの例もありますがを払い、バトンとは長複数年契約をしたと聞きました確かにバトンは早いうまいドライバーだと思いますが、判を押したようなタイプのドライバーでチームとしては安心して見れるのでしょうが琢磨を見ているときのようなWAKUWAKU感が得られません!(琢磨ファンだからというのもあると思いますが)バリチェロも複数年契約ということで3rdドライバーになっても2008年まではB.A.R.空きが無いはず・・・・それならTOYOTAフェラーリウィリアムズのテスト&3rdドライバーになってHONDAを見返すとかしてほしいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

佐藤琢磨レギュラーシート失う!

本日、大変残念なニュースを目にしました。

佐藤琢磨レギュラーシート喪失!

確かに今シーズンは同僚のバトン30点に対して1点という成績や信じられないミスなんかもしてやばい思っていたが最後はバトン移籍、琢磨残留を信じていたので非常に残念です。

勝負の世界だから仕方のないことだが・・・とにかく後味が悪い!何故、こんなに後味悪いかというとジェンソン・バトンは昨年一度移籍すると言って法廷で最終的に残留したのですが、その時点で来シーズンは移籍(一定の条件を満たしたとき)できる契約を結んでいたのですが急に残留希望(理由はこちら)をだして・・・という訳なんですが彼は今回、複数年契約(5年)を結んだといわれているが絶対に契約途中で移籍しそうそんな事より琢磨はどうなるんでしょうかね?やはり3rdドライバーに逆戻りか?はたまた移籍か?(せっかくだからウィリアムズにいってくれないかな~まぁありえないと思うが)とにかく今後の状況に注目です。今シーズンも残り3戦、チームを去る前にぜひ、表彰台いやチーム初優勝をして見返してほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

HCM-pro デスティニーガンダム

ようやく行ってきました。ヨドバシakiba

感想はとにかく広いの何のってどこに何があるのか探すのだけで一苦労!あまり安くないじゃんと思いつつ6階ホビー売り場に行ってみるとMG 百式がタイムセールスでなんと2000円(51%引きだそうです)しかし今日のお目当ては百式ではなくHCM-pro デスティニーガンダム HCM-proシリーズのクオリティの高さにはいつも驚かされるのですが今回も例外にもれずいい!これでもう少し値段が安くシリーズが充実してくれば最高!!次はストライクフリーダム。その前にアッガイを買わねば・・・っと話は変わりますが

TVのデスティニーの方も残り2話・・・本当に終わるんかいなあ?

見てる人は感じてると思いますが、必要以上に総集編や回想シーンが多すぎる!

最後はハッピーエンドで終わってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

今年観た映画

朝、仕事中の友達と30分ほどガンダムについて語った後、普段の寝不足を解消すべく睡眠にあけくれていたので今日は今年ここまで劇場で観た映画の自己採点を行ってみました。

01本目→ターミナルatTOHOシネマズ市川 私の評価:★★★

02本目→カンフーハッスルat新宿東急 私の評価:★★★★

03本目→ボーン・スプレマシーat池袋HUMAXシネマズ4 私の評価:★★★★★

04本目→香港国際警察/NEW POLICE STORYat有楽町スバル座

      私の評価:★★★★★

05本目→コンスタンティンatTOHOシネマズ市川新宿ピカデリー1

     私の評価:★★★★

06本目→ブレイド3at池袋HUMAXシネマズ4 私の評価:★★★★

07本目→Shall we Dance?atTOHOシネマズ市川 私の評価:★★

08本目→交渉人 真下正義at錦糸町シネマ8楽天地 私の評価:★★★★

09本目→機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~at錦糸町シネマ8楽天地

      私の評価:★★★

10本目→スターウォーズ エピソードⅢ~シスの復讐~at日劇1新宿プラザ

      私の評価:★★★★★

11本目→ダニー・ザ・ドッグatTOHOシネマズ市川 私の評価:★★★★

12本目→宇宙戦争atTOHOシネマズ市川 私の評価:★★

13本目→ミリオンダラー・ベイビーat丸の内TOEI2 私の評価:★★★★★

14本目→バットマン ビギンズatTOHOシネマズ市川 私の評価:★★★★★

15本目→アイランドatTOHOシネマズ市川 私の評価:★★★

16本目→妖怪大戦争atTOHOシネマズ市川 私の評価:★★★

17本目→ヒトラー~最後の12日間~at池袋シネマサンシャイン

      私の評価:★★★★

18本目→劇場版 鋼の錬金術師at丸の内プラゼール 私の評価:★★★★★

19本目→ランド・オブ・ザ・デッドat日比谷みゆき座 私の評価:★★★★★

20本目→容疑者 室井慎次at錦糸町シネマ8楽天地 私の評価:★★

ようやく20本到達!最高記録38本(98年)は厳しいが3年続けて達成している年間30本以上めざしてがんばるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

新しい足

唐突ですが自転車を買いました。

10代は食べたものをすぐ消化する。20代は運動すれば何とか消化する。30代は中々落ちない!!!

最近の運動不足による体重増加の歯止め対策として自転車通勤をしてみようって事でMTBを買いました。きっかけはこちらのHPをみて・・・

http://japgun.hp.infoseek.co.jp/

で平日に届いた自転車を本日、組み立て&防犯登録をと思ったのですが防犯登録というこちらが曲者!

近所のお店では軒並み「買ったお店で」といわれトホホ・・・買ったお店ってネットショッピングなんですけどってことで知人に聞いてようやく登録をしてくれるらしいお店を2件突き止めて行ってみると1件目はやはりお断り!あまり期待せずに2件目に行ってみると何とOK!

ちょっち慣らしをしてからスタートする予定です。ちなみに買った自転車は・・・

http://www.e-ugo.com/lifeis.php?sn=71

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度目のスターウォーズとゲームショー

本日は朝から大忙し!!!

午前中、スターウォーズ エピソード3を二度目の鑑賞。「チャーリーとチョコレート工場」「頭文字D」も観なければいけない自分が何故、改めてエピソード3を観なければいけないのか?その訳は・・・

http://www.foxjapan.com/movies/

朝9時台の回なんて何年ぶりだ?(夜の9時台というのはしょっちゅうなんですが)1回見ているので見所と手の抜きどころが分かっているせいか・・・寝不足も手伝って眠いこと眠いことそれでもオープニングやラストのアナキンVSオビ=ワン等など見所満載!やはり劇場で見るスターウォーズはいい!!これで劇場で見るのも最後だと思うし感慨深いものが、まぁ一緒に行った友達(今回の発起人)は3回目という強物なので彼の方が感慨深いと思いますが、そんなこんなで午後からは「ゲームショー」の為、幕張へGO!

いざ会場に入ると人・人・人の大混雑と思ったのですが思ったより空いているな、そりゃそうです会場に入ったのは2時30分過ぎで大半は帰った後なのですから・・・ってことで早速、散策!

まず体験したのは「ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T」ゲーセンではいつも混んでてあきらめているのですが今回は!ということでフリーダムで挑戦してみたのですが感想は面白い!!シューティングはRPGと違ってあまり時間をかけずにできるのがいいですね。それからPS3。デモ流していたのですがあんまPS2と変わんないような・・・今回は目玉がないせいか(俺が気づいてないのかも)全体的に随分こじんまりしたなぁ~。来年はどうなるんだろうと少し不安を覚えながら帰ってきました・・・ってより今日最大のショックはデジカメが壊れたこと!電車の中でチェックしてたらいきなり起動しなくなった。かれこれ3年半、こいつともお別れなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »