« SUPER AGURI Formula 1 | トップページ | 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~ »

2005年11月 4日 (金)

星を継ぐ者

いよいよ明日(更新する頃には今日?)ZⅡ~恋人たち~を鑑賞予定って事で先日発売された~星を継ぐ者~で予習をしてみました。

とにかくストーリーをはしょりすぎているので話を追っていくので精一杯だし改めてみても新画と旧画の落差の激しさを感じます・・・だって同一人物とは思えないほど、顔変わるし(^^;)

しかし、ラスト約15分くらいのギャプランアッシマーとの戦闘からアムロとシャアの再会する観る価値が十分すぎるほどあります!

特典ディスクの方でプロデューサーの方がみんな新作カットのことを気にするけど古い画像もエイジング(言い訳のために作った言葉)や補正やCG処理を行っているのでそういう意味では全て新作カットといっていましたがだったら全部新作で作ればいいじゃん!まがいなりにもみんな入場料というお金を払って劇場まで足を運んでいるのに20年前の映像を新作ですって上映する時間がない予算がない等ははっきりいっていい訳です。

富野さんのインタビューを聞いていても相変わらず飛んでる人だなぁ~って印象です(ターン江あたりからでしょうか)でも内向的な引きこもりや毒ガスなど・・・現在を予言しているような社会情勢は改めてこの人の先見性を感じます(まぁ、これくらい飛んでる人じゃないとできないのかも?)

|

« SUPER AGURI Formula 1 | トップページ | 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138915/6884511

この記事へのトラックバック一覧です: 星を継ぐ者:

» 新訳Zガンダム-星を継ぐ者- [ツッコミを極めると魔法が使えるようになるって(仮題)]
(C)創通エージェンシー・サンライズ・松竹・バンダイビジュアル えぇと、兄が買 [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 21時18分

« SUPER AGURI Formula 1 | トップページ | 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~ »