« 星を継ぐ者 | トップページ | ティム・バートンのコープスブライド »

2005年11月 5日 (土)

機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

24本目「機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~」シネ・リーブル池袋

解説: 日本アニメ界を代表とする名作「機動戦士ガンダム」の映画3部作第2弾。原作、脚本、絵コンテ、総監督までを一手に取り仕切るのは、TVアニメ界の重鎮にして「機動戦士ガンダム」の生みの親である富野由悠季。宇宙全体を巻き込んでの戦闘が日に日に激しさを増す中、反地球連邦組織の一員であるカミーユは神秘的な少女フォウと出会い・・・

旧画と新作カットの落差は前作よりは少なかったのですが、やはり前作同様いやそれ以上にまとまりのない作品でした。サブタイトルにもなっている恋人たちも全体的にとってつけたような感じだし、ストーリー上の波がなく淡々と話が進んでいる感じがいなめません。やはりこの作品を100分以内にまとめるのは無理があるのかな?

例のうわさになったフォウの声優変更は違和感感じませんでしたがサラの池脇千鶴にはちょっとおどろき「猫の恩返し」のとき凄く上手だったのに今回は棒読み?まさかシロッコの声にあわせてなのか??今回、楽しめたところはヘンケン、ブライト、シャアのやり取りTV版で謎だったカツとエマさんがラーディシュにいる理由がわかるとことラストのハマーン専用のガザCが出てきてカミーユが自己紹介しているところかな・・・完結編となる第3作「星の鼓動は愛」に期待を込めて・・・

私の評価:★★★

|

« 星を継ぐ者 | トップページ | ティム・バートンのコープスブライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138915/6909627

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~:

» 一登録当たり500円の高収入 [バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ]
貴方のページから1人登録したら報酬として500円お支払い致します。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 5日 (土) 19時22分

« 星を継ぐ者 | トップページ | ティム・バートンのコープスブライド »