« ナルニア国物語 第1章~ライオンと魔女~ | トップページ | 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-パスネット »

2006年2月26日 (日)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

今回は機動戦士ガンダムSEED DESTINY13を振り返って・・・

PHASE-49「レイ」 レクイエム破壊作戦開始!そして、レイと議長によるシン補完作戦完了・・・っといったところでしょうか。その他にもイザークたちとアスランのやりとりやホーク姉妹の再会、ムウさん記憶カムバックと見所満載の回です。DESTINYって最後の最後までベタな展開を通してくれたのがすごいよかったです。

FINAL PHASE「最後の力」 ありとあらゆる人間関係に一応の決着がつく回。DESTINYって本当はシンの成長物語だったはずなのに・・・最後はキラとアスランの意志の強さが引き立ってしまっていた(^^;)テレビで観た時にこれでいいのとかなり思ったのですがその後、スペシャルで補足されましたね↓

FINAL PLUS「選ばれた未来」 年末に放映されたスペシャル版です。最終回で描ききれなかった後日談も収録されています。一応の決着もついているし僕的にはこの終わり方はありですね。ただこれって、レンタル版では収録されてないんですよね・・・って事で最終巻は購入してしまいました。

The Making 前夜祭で上映されたメイキングやインタビューなどを再編集したものですが全部見終わった後に見ると少し変な感じでこれはDVD1巻に入れておいてほしかったですね。

ノンテロップオープニング&エンディングコンプリートCDにも入っていましたね。通してみると話の展開やキャラ関係の変化がわかって楽しめましたね。

|

« ナルニア国物語 第1章~ライオンと魔女~ | トップページ | 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-パスネット »

コメント

はじめまして、こんにちは。
僕は昨日、年末に録画していた「FINAL PLUS」を鑑賞していました。
DESTINYも終わってしまい、少し寂しいですね。

投稿: ふっきー | 2006年2月27日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138915/8844766

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13:

« ナルニア国物語 第1章~ライオンと魔女~ | トップページ | 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-パスネット »